DCEXPO(デジタルコンテンツエキスポ) 握手会 レポート


開催日:2013/10/24-26
場所:お台場 日本科学未来館
主催:経済産業省 一般財団法人デジタルコンテンツ協会
URL:http://www.dcexpo.jp/

 

今回のイベントはocufesにとって初体験な事が沢山ありました。

・経済産業省のイベントにお邪魔する
・三日間連続開催
・ホリエモンにリツィートされる
・国内外のTVから取材を受ける
・1000人が体験

 

特に最後のは運営側に取っては嬉しい悲鳴でした。
衛生面の観点から、oculus装着前に皆さんにウェットティッシュで顔を拭いてもらっているのですが、そのウェットティッシュの消費量が我々の想像以上でした。

 

・150枚×3本のウェットティッシュがあれば大丈夫だろうと思っていたら木曜、金曜の2日で消費。
・台風で人が少ないだろうと思っていたら開始早々体験者が殺到
・土曜の10時に買い足した200枚のウェットティッシュが14時半には無くなる
・余分に買っておこうと、さらに200枚のウェットティッシュを追加で買ってきたら16時過ぎに無くなる
・この段階で駅前のコンビニのウェットティッシュは全部我々が買い占めてしまって、補給路が断絶
・もうだめかと思った時に、応援部隊と大量の補給物資が到着

 

今回DCEXPOのアンケートにご協力していただいた方のみ、握手に参加というシステムだったのですが、アンケートも例年と比べ物にならないほど集まったとのことでした。

体験していてだき、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

そして貴重な場を提供していただき、当日列整理などお手伝いいただき、デジタルコンテンツエキスポの方々にも重ね重ねありがとうございました。

 

今回は握手のみでしたが、我々はまだまだ面白いoculusソフトと開発者が大量におります。
次回開催では握手以外もoculusとVR世界をお楽しみいただければと思います。

comming soon

いくちょん

WEAREREADY


You may also like...